クリニック開院3周年!

平素よりお世話になっております。

当クリニックは6月1日を持ちまして、開院3周年を迎えました!

大変な時期の中ではありますが、このように3周年を無事に迎えることが出来たのも、日頃よりご来院いただいている患者様のお陰であると感じております。

そんな皆様へ院長・スタッフより日頃の感謝の気持ちを込め、ささやかではありますが【マスク】をお渡しさせていただくことになりました!

更に、お会計時におひとり様につき1回【お楽しみくじ】をご用意しておりますのでお楽しみに!

これからも地域に愛されるクリニックを目指して日々努力を続けてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

記事担当:林

 

アスレティックトレーナー実技試験 合格!

2月に行われました【日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー実技試験】に当クリニックに4月より勤務しているトレーナー2名が【見事に合格!】いたしました!

学生ながらも当クリニックで行なっていた試験対策に熱心に参加されていました。その成果が合格という結果として表れたことは非常に良かったと感じています。

まだまだ慣れないことも多いと思いますが、これからも切磋琢磨しながらステップアップしていって欲しいと思います。

小松トレーナー・瀬尾トレーナーおめでとうございます!!

 

記事担当:林

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております.

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出ているGWが終わり,暑くなったなと感じるようになってきました.

GW明けにはたくさんの患者様に来院していただきありがとうございます.たくさんの方々が来られる中で,感染予防をさらに徹底して行うように,スタッフと協力しております.

私のGWは”Stay Home”を遵守し,自宅や近所を散歩するなど例年とは少し違った形で過ごさせていただきました.

今週は暑さが厳しくなると天気予報で聞きました.寒暖の差が大きくなっておりますので,皆様におかれましては,くれぐれもお身体ご自愛くださいませ.

たくさんの患者様が来られても,安心して治療に専念していただけるよう精一杯対策させていただきます.

少しでも早くコロナが終息しますように.

記事担当:水田

通常通り診療しております

緊急事態宣言が兵庫県に発令されましたが,当クリニックは通常通り診療させていただいております.

感染対策はより一層徹底して実施し,感染しない・させないように十分配慮しております.

来院される際は,ご自身でできる可能な感染対策をお願い申し上げます.

この感染症が一時も早く終息し、感染された方々の一刻も早い回復を祈念しております。

記事担当:水田

RADY Functionai Gym 営業状態のお知らせ

営業状態のお知らせ

 

現在RADYでは、アルコール消毒、換気、レッスン間の時間を空けるなど出来る限りの対応をさせて頂き、通常通り営業させて頂いております。

スタッフも体調の管理や不要不急の外出を避けるなど徹底して行なっております。

また、この期間にご自宅で出来る簡単なトレーニングなどの発信もさせて頂きます!

【こんなトレーニングが知りたい!】などご要望がありましたらお答えさせて頂きますので、気軽にご連絡下さい!

新年度スタート

ご無沙汰しております,

更新が滞っており大変申し訳ございません.

世間は新型コロナウイルスによるコロナショックが続いておりますが,みなさま体調はいかがでしょうか?

当院では感染対策として「定期的な空気の換気」「手指消毒」「電話での処方箋対応」「診察室・リハビリ室のベッド等の徹底した消毒」など日頃から行っている感染対策をさらに徹底して行っております.

来院していただいた方々に,来てよかったと言ってもらえるように,また安全に治療に専念していただけるように,環境整備含め全力で対応していきたいと思います.

このような中で,新年度がスタートしました.今年の6月には開院して3年が経ち,院内でもさらなるステップアップに向けてスタッフ一同で様々なことにチャレンジしていこうとしております.

皆様におかれましては,くれぐれもお身体ご自愛下さいませ.

記事担当:水田

 

送別会

こんにちは!

昨日は、リハスタッフの送別会を行いました。1年間一緒に仕事をして、たくさんの事を学べた。と言っていただき良かったと思うとともに、寂しい気持ちになりました。

送別会では、いつも通りに笑い、楽しい会になりました。

これからの活躍を、期待しています!また、どこかで会った時は情報交換ができればと思います!

記事担当:水田

海外研修

2020年2月21日から26日まで、タイ バンコクで開催された研修に理学療法士の巽と水田が参加してきました。

新型コロナウイルスの影響が懸念されましたが、何事もなく日程を終了できました。

新しい先生との交流もあり、刺激的な研修になりました。

ここで得た経験をスタッフと共有してより良い治療ができるようにしていきたいと思っております。

院長をはじめ、スタッフの方々には感謝です。

記事担当:水田

明石商業野球部OB

 

明商OBトレーニング💪⚾️

入寮が近くなってきており、トレーニングも残りわずか。

可能性、安定性、筋力強化トレーニングから、

競技特化したトレーニングに移行し、様々なツールで体性感覚への刺激。

大学で怪我なく、活躍できるよう残り少ない期間ですが、きっちりサポートしていきます!!

 

記事担当:水口

サポートチームのトレーニングの様子

 

こんにちは!
アスレティックトレーナーの水口です!

僕がサポートしている、明石高専高校野球部のトレーニング風景です💪

今月で丁度サポートさせて頂いて一年になりました!
ウェイトトレーニングと野球の競技特性に特化したトレーニングを中心に行なっており、2月の末に行う効果測定に向けてトレーニングを頑張っています👏👏

シーズンに向けて、10人という少ない人数ですが、偏差値の高い学校で一つ一つのトレーニングを自分たちで考えながら行っています!

結果が出るよう、引き続き全力でサポートさせて頂きます!
応援よろしくお願い致します⚾️

また、チームサポートのご依頼等あればメール、DMにてご連絡下さい!

 

記事担当:水口