令和初㊗ 釣り大会!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

先週日曜日にしばはら整形外科スポーツ関節クリニック恒例の釣り大会が開催されました!

今年は院長・巽PT・東辻PT・私の4人で参加させてもらいました!

釣りの成果は、院長がハマチ1匹・タチウオ2匹!巽PTがハマチ2匹とタチウオ2匹の成果でした!

私と東辻PT は船酔いをしてしまい本来の力を発揮できなかったです

来年こそは良い成果が出る様にしたいです!

院長、釣り大会を開催して頂きありがとうございました!!

投稿者:小松

RADY研修2回目!!

日曜日に、京都にあるg-zone performance centerの吉田様に2回目の研修をして頂きました

本日も院長、林トレーナー、瀬尾トレーナー、小松トレーナーの4人で参加しました。本日は、「ランジ」・「チェストプレス」・「ローロウ」の正しいフォームやポイントを教えていただきました。

前回のスクワットやデットリフトから、より「動き」に繋がってくる種目です

ランジは、方向転換やstop動作で必要な動きです。膝がメインで動きすぎたり、目的に合わせて体の傾きを調整しないと怪我のリスクが高くなります。その目的の動きに対して自分の体をコントロールする難しさとキューイングの大切さを感じました。

また、どの姿勢でもパッキングと言う正しい姿勢を保つ為に必要な方法を教えて頂き、いつも言葉で伝えることが多かったのですが、道具を使うことで動かし方が分かりましたのでこれからのリハビリやトレーニングで活用していきたいです。

研修が10月上旬までありますので少しでもレベルアップ出来るように1日1日を大切にしていきたいです。

投稿者:小松