トレーナー 外部活動!

こんにちは!

トレーナーの瀬尾です!

9/4(日)にサポートさせていただいている姫路女学院サッカー部⚽️(ASハリマアルビオンU-18)の選手権予選1回戦の応援に行ってきました📣

暑い中でしたが無事3-0で勝利👏

また膝の手術をしてリハビリをしていた選手の試合でプレーしている姿を初めて生で見て感動していた上に先制点を決めてくれたので一人で感動に浸ってました🥺

少しでも選手達の力になれるよう精進していきます💪

学会 発表

2022年8月21日(日)淡路島で行われました兵庫県理学療法学術大会に柴原院長、小野先生、水田、春名、巽、東辻、冨田で参加致しました。

学会では水田、春名、巽が発表を行いました。水田は『女児体操選手の上腕骨通顆骨折後に生じた肘関節伸展制限の病態解釈』についてセレクション演題として口述発表を行いました。また春名、巽は『人工足関節置換術後に長母趾屈筋が歩行時痛の第一要因と考えられた一症例』、『右橈尺骨骨幹部再骨折術後の前腕回内可動域制限が問題となった一症例』についてポスター発表を行いました。

質疑応答では貴重な意見も頂きこれからの臨床に活かしていければと思います。また、今回の発表を通して一症例一症例をしっかりと考え評価、治療を行っていくことの大切さを再確認することができたと思います。今後も、患者様の笑顔のために日々の臨床に努めて参ります。

RADY functional GYM 新スケジュール

いつも⁡RADY Functional Gymをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日は、8月15日よりグループセッションタイムスケジュールが大幅に変更致しますのでご連絡させていただきます。

新しく変更点がございます!

新セッションが始まります!

新しく坂本トレーナーによるファンクショナルローラーピラティスが始まります!ホームローラーとマットを使って行う新しいピラティスになります!火曜日と土曜日に開催してますので是非ご参加ください! 

上記のように変更になっておりますが、内容が今までと変わらず行っていきますのでよろしくお願い致します。

タイムスケジュールが大幅に変更になっているため皆様にはご迷惑とご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

皆様とまたセッションできることを楽しみにお待ちしております!!

今後ともRADY Functional Gymをよろしくお願い申し上げます。

記事担当:伊東

かけっこ教室!

こんにちは!

本日はかけっこ教室のご案内です!

この度、夏休み限定イベントとして

【速く走るコツを学ぶ!かけっこ教室】を開催することに

なりました🔥

☑︎早く走れるようになりたい!

☑︎走り方を良くしたい・直したい!

☑︎周りと差をつけたい!

こういった皆様におすすめの教室になっております!

———————–

開催日:2022.8.9(火)

場 所:明石市中央体育会館(第1競技場)

対 象:小学生(男女問わず)

※5歳以下の方で参加希望の方はご相談ください

———————–

陸上競技経験のある林トレーナーが指導いたします🙌

すでに数名の会員様からご予約をいただいておりますが、

RADYの会員でない方のご参加も大歓迎です!!!

夏休みは教室に参加して周りと差をつけましょう🔥💪🏻

たくさんのご参加お待ちしております🙇🏻‍♂️

お申込みはお電話もしくはQRコード読み込みにてお願い致します!

ココトレ イベント!

こんにちは!

本日は、ココトレについて紹介します!

ココトレは高齢者向けの運動教室で毎週月曜日から水曜日の午前中に開催しております!

そこでは、リズム体操やシニアヨガなど様々な事を行っています!

先日は七夕イベントで皆さんと短冊を作りました!

診察室にも飾ってあるので探してみてください!

一人でいる時間が多くあまり喋る事がない方や普段運動する習慣がない人はお待ちしてます♪

記事担当:伊東

開業5周年!!

こんにちは!

しばはら整形外科スポーツ関節クリニックは6月1日に開院5周年を迎えました。🥰

この日を来られたのも、ひとえに日頃よりご来院いただいている患者様のお陰であると感じております。

心より感謝申し上げます😊

また、先日は経営計画発表会も行われました。

その際に昨年10月から制作が始まったクリニックのプロモーションビデオの上映会もありました。 

素晴らしいできになりましたので皆様お楽しみにしていてください!

これからも「関わる全ての人の笑顔を見るために」の理念のもと、スタッフ一同、日々努力を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

撮影時のみマスクを外しております。

記事担当:伊東

コンディショニング スタート!

こんにちは🌞

皆様にお知らせです!!

RADYから新しく「コンディショニング」が始まりました😍

日常生活やスポーツ・仕事などで同じ動きを繰り返す事で筋肉に疲労溜まります😭

疲労が溜まると柔軟性低下、姿勢不良、張りや痛みを感じやすくなります😖

この「コンディショニング」では、筋肉の柔軟性を回復し、姿勢を整え、張りや痛みを解消していきます👍

ぜひ一緒により良い身体作りをしていきましょう!

担当:「和地トレーナー」

お値段:40分5000円(RADY会員:4500円)、60分7000円(RADY会員:6500円)

こんな方にオススメ!!

・部活などのスポーツで疲労が溜まっている・痛みが少しある人

・RADY会員でトレーニングに参加しているけど身体のケアをしてほしい人

・日常生活で身体の不調を感じている人

※急性外傷(骨折や肉離れ、ぎっくり腰など)の方は、先にクリニック受診してください

何かご不明な点やご質問などがございましたら当スタッフまでお聞きください。

記事担当:伊東

パラ卓球山本選手からユニフォーム寄贈! 

こんにちは!

本日は、パラ卓球山本選手よりクリニックにユニフォームを寄贈して頂きました!

パラ卓球の特別強化選手としても選ばれていて、以前からしばはら整形外科スポーツ関節クリニックでコンディショニングやRADYでパフォーマンスアップをされて居ました。

6月には卓球連盟公式パラ卓球大会に出場されます!

その大会に向けて全力でサポートしていきたいと思います。

皆様もこれからの山本選手のご活躍を応援してください!

*撮影時のみマスクを外しております。

記事担当:伊東

トレーナー  研修「imok株式会社代表取締役の小林俊夫様」

こんにちは!

本日はトレーナー研修についてお伝えします!

5月19日にimok株式会社代表取締役の小林俊夫様をお招きし研修をして頂きました。

今回は評価方法についてと思考力についてお話しいただきました! 

トレーナー全体で共通認識を持って評価を行っていくことやパーソナルトレーニングで必要なカウンセリングについてお話しを頂きました。

RADY全体でどのようにしてレベルアップしていくかやどうしたらお客様の満足するサービスを提供することができるのかもう一度考える良い機会になりました!

今回教えていただいた事を生かして今後さらにレベルアップできるように頑張りたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外しております。

記事担当:伊東

トレーナー外部指導 保育園へ体育授業!

こんにちは!

本日はトレーナーの外部活動についてご紹介します!

現在しばはら整形外科では4月から毎週月曜日に林トレーナーと小松トレーナーが保育所に運動を教えに行っております!

毎週テーマを変えながら子供たちの運動能力向上を目的に様々な運動を行っております!

最近では子供たちから先生の名前を覚えてもらい呼んでもらえているのでとても嬉しかったです!

最初は子供達も緊張していましたが徐々に子供達の笑顔も増えてきました!

今後とも子供達の運動能力が向上するように頑張っていきたいと思います!

記事担当 伊東