送別会

こんにちは!

昨日は、リハスタッフの送別会を行いました。1年間一緒に仕事をして、たくさんの事を学べた。と言っていただき良かったと思うとともに、寂しい気持ちになりました。

送別会では、いつも通りに笑い、楽しい会になりました。

これからの活躍を、期待しています!また、どこかで会った時は情報交換ができればと思います!

記事担当:水田

海外研修

2020年2月21日から26日まで、タイ バンコクで開催された研修に理学療法士の巽と水田が参加してきました。

新型コロナウイルスの影響が懸念されましたが、何事もなく日程を終了できました。

新しい先生との交流もあり、刺激的な研修になりました。

ここで得た経験をスタッフと共有してより良い治療ができるようにしていきたいと思っております。

院長をはじめ、スタッフの方々には感謝です。

記事担当:水田

明石商業野球部OB

 

明商OBトレーニング💪⚾️

入寮が近くなってきており、トレーニングも残りわずか。

可能性、安定性、筋力強化トレーニングから、

競技特化したトレーニングに移行し、様々なツールで体性感覚への刺激。

大学で怪我なく、活躍できるよう残り少ない期間ですが、きっちりサポートしていきます!!

 

記事担当:水口

サポートチームのトレーニングの様子

 

こんにちは!
アスレティックトレーナーの水口です!

僕がサポートしている、明石高専高校野球部のトレーニング風景です💪

今月で丁度サポートさせて頂いて一年になりました!
ウェイトトレーニングと野球の競技特性に特化したトレーニングを中心に行なっており、2月の末に行う効果測定に向けてトレーニングを頑張っています👏👏

シーズンに向けて、10人という少ない人数ですが、偏差値の高い学校で一つ一つのトレーニングを自分たちで考えながら行っています!

結果が出るよう、引き続き全力でサポートさせて頂きます!
応援よろしくお願い致します⚾️

また、チームサポートのご依頼等あればメール、DMにてご連絡下さい!

 

記事担当:水口