投球障害セミナー

こんにちは!

5月20日に大阪のSTEP GATEから久下様に来ていただき投球障害についての研修を行いました。

研修では、前半は投球障害の患者さんに対して見るべき評価やトレーニングについてお話しいただきました。実技を交えながら徒手での介入の仕方や、トレーニングについて教えてくだいました。

後半の内容は投球動作で必要な動きについてでした。投球動作を見る時のポイントについてや正しい動きをするために必要なトレーニングについて学ぶことができました。

今回研修を受けて投球障害について今までなかった新しい考え方やトレーニングについてより深く勉強することができました。

また、トレーナーと理学療法士が互いの分野を勉強しながら連携して患者さんを良くしていくことが大事であると感じました。

今回の研修で教えていただいた内容を今後クリニックでのリハビリテーションに活かしていきたいと思います!

入社式を実施しました!

先日、入社式が行われました!

今年は、事務1名・理学療法士4名・トレーナー1名を新しく迎え、総勢30名を超える組織となりました。

フレッシュな職員が加わり、より一層パワーアップしました!

そんな職員と共に今年度も理念である「関わる人の笑顔を見るために」をモットーに、皆様を全力でサポートしていきます!

これからも、RADY Functional GYM・しばはら整形外科スポーツ関節クリニックをよろしくお願い致します!