RADY Functional のInstagram開設

QRコードとURLを記載いたします!

Instagramをやっている方は、是非フォローしてください!

日々の様子や、お得な情報など更新していきます!

URL→https://instagram.com/rady_functional?r=nametag

京都マラソン

アスレティックトレーナーの水口です。

2/17

柴原院長と一緒に京都マラソンを走りました!!

水口にとって初めてのフルマラソンでした。

何度も心が折れそうになりながら走りましたが、

リタイアせずなんとか踏ん張ることができました。

私自身、ランナーの方に対しトレーニングを指導させていただく機会が多くありますが、自らの身体で体験したことで、トレーニングと競技のギャップを知ることができたことが一番の収穫だと思います。

走り終わってからは足が動かず、アフターケアの大切さも再認識できました。(院長はもう一度ハーフマラソンを走れるぐらい元気でした…)

ちなみに水口はリタイヤこそしてはおりませんが、完走はできておらず、ラスト1キロで関門にかかりタイムアップになりました…

また次のシーズンに向けてまずは完走を目指し、しっかりと身体を作っていきたいと思います!

記事担当:水口

研修会参加報告

2019年2月11日・12日にタイ(バンコク)で開催された「KKCM Group Shoulder Arthroscopy & Arthroplasty Course BANGKOK 」に理学療法士の水田が参加してきました.

肩専門整形外科医の先生方からの講義や,手術方法や解剖を丁寧に指導していただきました.

昼食の時間に行われた症例検討会では,私からもお話させていただき,たくさんのご意見やご指導をいただきました.

また,懇親会では他施設の先生方やセラピストの方々とお話をさせていただき,臨床に対する考え方や取り組む姿勢など,見習うことばかりでした.

今回の大変貴重な時間を,無駄にすることなく,日々の臨床に真摯に向き合っていこうと改めて感じさせていただきました.

お休みをいただき,快く参加させてくださった院長をはじめ,スタッフの方々にも感謝いたします.

結婚記念日

私ごとですが、本日5年目の結婚記念日でした。日頃から仕事に対して文句も言わず、見守ってくれていることが、どれだけありがたい事かと改めて感じました。
感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。
そして、いつか妻や子どもたちに恩返しできるように、頑張って行きたいと思いました。

記事担当:水田