学会 発表

2022年8月21日(日)淡路島で行われました兵庫県理学療法学術大会に柴原院長、小野先生、水田、春名、巽、東辻、冨田で参加致しました。

学会では水田、春名、巽が発表を行いました。水田は『女児体操選手の上腕骨通顆骨折後に生じた肘関節伸展制限の病態解釈』についてセレクション演題として口述発表を行いました。また春名、巽は『人工足関節置換術後に長母趾屈筋が歩行時痛の第一要因と考えられた一症例』、『右橈尺骨骨幹部再骨折術後の前腕回内可動域制限が問題となった一症例』についてポスター発表を行いました。

質疑応答では貴重な意見も頂きこれからの臨床に活かしていければと思います。また、今回の発表を通して一症例一症例をしっかりと考え評価、治療を行っていくことの大切さを再確認することができたと思います。今後も、患者様の笑顔のために日々の臨床に努めて参ります。

RADY functional GYM 新スケジュール

いつも⁡RADY Functional Gymをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日は、8月15日よりグループセッションタイムスケジュールが大幅に変更致しますのでご連絡させていただきます。

新しく変更点がございます!

新セッションが始まります!

新しく坂本トレーナーによるファンクショナルローラーピラティスが始まります!ホームローラーとマットを使って行う新しいピラティスになります!火曜日と土曜日に開催してますので是非ご参加ください! 

上記のように変更になっておりますが、内容が今までと変わらず行っていきますのでよろしくお願い致します。

タイムスケジュールが大幅に変更になっているため皆様にはご迷惑とご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

皆様とまたセッションできることを楽しみにお待ちしております!!

今後ともRADY Functional Gymをよろしくお願い申し上げます。

記事担当:伊東

かけっこ教室!

こんにちは!

本日はかけっこ教室のご案内です!

この度、夏休み限定イベントとして

【速く走るコツを学ぶ!かけっこ教室】を開催することに

なりました🔥

☑︎早く走れるようになりたい!

☑︎走り方を良くしたい・直したい!

☑︎周りと差をつけたい!

こういった皆様におすすめの教室になっております!

———————–

開催日:2022.8.9(火)

場 所:明石市中央体育会館(第1競技場)

対 象:小学生(男女問わず)

※5歳以下の方で参加希望の方はご相談ください

———————–

陸上競技経験のある林トレーナーが指導いたします🙌

すでに数名の会員様からご予約をいただいておりますが、

RADYの会員でない方のご参加も大歓迎です!!!

夏休みは教室に参加して周りと差をつけましょう🔥💪🏻

たくさんのご参加お待ちしております🙇🏻‍♂️

お申込みはお電話もしくはQRコード読み込みにてお願い致します!