怒涛の1週間

こんばんは!

GW明けから1週間が経ちました.来院される方が大変多く,慌ただしく毎日が過ぎていったように思います.

その中でも,患者様が望んでいることは何か? 今我々ができる最大限のことは何か? なにかもう一工夫加えることで良くなることはないか? ということに気を配れて行動できる人間でありたい.医療に携わる人間としてそうあるべきではないかと考えさせられる1週間でした.

業務に追われていると,おろそかになってしまいがちな部分ではあるかと思いますが,しんどい時に何をするか,何ができるかでその人の価値が変わってくると信じてこれからも,日々の診療にあたっていきたいと思います.

お気づきのことがございましたら,何なりとお申し付けください.

 

記事担当:水田