今年も後1か月

こんにちは!

今年も後1か月となりました!

当院では先月に、診察券番号が10000番を超えました。開院して約2年半が経ち、たくさんの方々に来院して頂きましてありがとうございます。

これからも、患者さま1人1人に合った治療を提供していき、地域に貢献できるクリニックになるようにしていきたいと思います。

今月は忘年会や野球教室のイベントが残っています。ひとつのイベントを大切にしていき、今年をいい形で締めくくれるようにしたいものです。

今年は28日の午前中まで診療しておりますので、お困りの事がございましたら、是非足を運んでみてください!

では、残りの2019年も頑張って行きます!!

 

記事担当:水田

 

RADY Functional GYMの様子

 

当院でコンディショニングを行なっている、中山華恵選手が鹿児島県で行われたウエイトリフティングの全国大会で3位入賞しました!

毎日、朝練 部活 自宅での練習とハードなスケジュールでストイックに今回の大会に向けて調整されていました。

すでに大学も推薦にて決まっており、今後日本を代表する選手になれるようトレーニングに励んでいます!

次の2月に行われる全国大会が高校生最後の試合になるので、今回よりさらに上の順位を目指してサポートしていきます🏋️‍♂️🏋️‍♂️

 

記事担当:水口

研修会講師

11月28日(木)に東加古川で開催された研修会にて理学療法士の水田が講師として,巽先生がアシスタントとして参加してきました.

肩関節の機能解剖学的特徴と三次元で捉えて,評価,治療に落とし込む方法について実技を交えて講義してきました.

デモ中の水田

参加者の先生は3年目までの若手を中心としているため,基本的な内容ではありましたが,みなさん頑張っている様子が伺えました.

巽先生も初のアシスタントとして緊張していましたが,しっかりと参加者の方々の質問に対応している姿をみて,こちらも嬉しくなりました.

アシスタントの巽先生

後輩の成長を間近でみれることを励みに,自身のスキルアップはもちろんですが,クリニックの発展に貢献できるように頑張っていきたいと改めて実感しました.

今後も,対外的な活動も精力的に取り組んでいきたいと思います.

記事担当:水田

2019 大阪マラソン!

 

こんにちは!

 

本日は、院長&クリニックのスタッフ計5名で大阪マラソンに参加してきました!

心配されていた天候にも恵まれ、絶好のマラソン日和となりました!

 

結果は見事に全員完走!!!

たくさんのご声援ありがとうございました。

普段の生活では味わうことのできない感情や完走した時の達成感など貴重な経験となりました。

僕自身は不甲斐ない結果に終わってしまいましたので、来年リベンジを果たしたいと思っています🔥

 

明日からは、しばらく筋肉痛との闘いになりそうです…。

 

記事担当:林