第2回スポーツ医科学スキルアップセミナー開催

2018年3月21日(水・祝)に大阪リソーツ&スポーツ専門学校において,第2回医科学スキルアップセミナーを開催いたします.

講演は当院院長の柴原基先生が,実技セミナーではアスレティックトレーナーの橋本恒先生がそれぞれ担当します.

今回のセミナーは股関節に対する評価とアプローチに就て,ドクターの立場およびトレーナーの立場から,実技を含む実践的なセミナーになっております.

当日の内容や,様子については後日報告させていただきます.

WBO世界ミニマム級王者 山中竜也選手 初防衛

2018年3月18日に神戸ポートピアホテルで開催されました、WBO世界ミニマム級タイトルマッチにて、山中竜也選手(真正ジム)が8ラウンド終了TKOで見事初防衛に成功しました!

山中竜也選手は、当院に来院され、コンディショニングを中心にサポートさせていただいております。

実際に試合を観戦し、普段と違った表情やキレのある動きとスピードには、圧倒されました。

今後も長く世界の頂点に君臨するボクサーになっていただきたいと、心から願っております。

そのため、当院ができることに関しては、全力でサポートさせていただきたいと思います。

今後もよろしくお願い申し上げます。

初防衛おめでとうございます。

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ
山中竜也選手 入場
試合風景
8ラウンド終了TKO 初防衛
横断幕

スポーツ栄養セミナーに参加

先日、理学療法士の水田が、『未来のトップアスリートのための体感型スポーツ栄養セミナー』に参加してきました。

当院では、スポーツ選手に対するリハビリやコンディショニング等を行っております。

試合当日にいいパフォーマンスを出すためには、身体のコンディショニングは大変重要です。そのパフォーマンスを試合中に持続させるためには、エネルギー源となる栄養も重要であると考えます。

試合前の食事や試合中の水分補給の方法など、セミナーを通して学んできました。

興味のある方は、お声かけください。

ウィンドサーファーのご紹介

世界中を飛び回り活躍されております、ウィンドサーファーの福井梁介選手が当院に来院していただいております。

3月から、モロッコへ行かれる予定です。

今後も、治療やコンディショニングを行いながら、福井選手を全力でサポートさせていただきたいと思っております。

左から水田理学療法士、福井梁介選手、柴原院長