送別会

こんにちは!

昨日は、リハスタッフの送別会を行いました。1年間一緒に仕事をして、たくさんの事を学べた。と言っていただき良かったと思うとともに、寂しい気持ちになりました。

送別会では、いつも通りに笑い、楽しい会になりました。

これからの活躍を、期待しています!また、どこかで会った時は情報交換ができればと思います!

記事担当:水田

海外研修

2020年2月21日から26日まで、タイ バンコクで開催された研修に理学療法士の巽と水田が参加してきました。

新型コロナウイルスの影響が懸念されましたが、何事もなく日程を終了できました。

新しい先生との交流もあり、刺激的な研修になりました。

ここで得た経験をスタッフと共有してより良い治療ができるようにしていきたいと思っております。

院長をはじめ、スタッフの方々には感謝です。

記事担当:水田

明石商業野球部OB

 

明商OBトレーニング💪⚾️

入寮が近くなってきており、トレーニングも残りわずか。

可能性、安定性、筋力強化トレーニングから、

競技特化したトレーニングに移行し、様々なツールで体性感覚への刺激。

大学で怪我なく、活躍できるよう残り少ない期間ですが、きっちりサポートしていきます!!

 

記事担当:水口

サポートチームのトレーニングの様子

 

こんにちは!
アスレティックトレーナーの水口です!

僕がサポートしている、明石高専高校野球部のトレーニング風景です💪

今月で丁度サポートさせて頂いて一年になりました!
ウェイトトレーニングと野球の競技特性に特化したトレーニングを中心に行なっており、2月の末に行う効果測定に向けてトレーニングを頑張っています👏👏

シーズンに向けて、10人という少ない人数ですが、偏差値の高い学校で一つ一つのトレーニングを自分たちで考えながら行っています!

結果が出るよう、引き続き全力でサポートさせて頂きます!
応援よろしくお願い致します⚾️

また、チームサポートのご依頼等あればメール、DMにてご連絡下さい!

 

記事担当:水口

播磨メディカルチェック研究会参加!

 

こんばんは!

アスレティックトレーナーの林です!

本日は【播磨メディカルチェック研究会】主催のフィジカルチェックに柴原院長と理学療法士の冨田先生と3人で参加して参りました🏃‍♂️

小学生の野球チームを対象とした取り組みで、今回が節目となる10回目の開催でした。このような活動を長く続けられているからこそ、選手たちが安心して野球に打ち込める環境があるのだと感じました⚾️

明石の地でもこのような取り組みができると更に盛り上がると思いますので、今回の活動をしっかりと振り返り、活かしていくことができればと思います!

関係者の皆様、ありがとうございました!

 

記事担当:林

福井梁介選手 ポスター完成!

 

当クリニックがスポンサー契約している

福井梁介選手のポスターが完成しました👏👏

 

福井選手は普段はウインドサーファーとして国内外で活躍されていますが、

最近はイケメンサーファーとして撮影のお仕事もされています👀

 

年明けから、競技パフォーマンス向上は勿論ですが、

魅せられる身体作りにも励んでいます💪

 

福井選手の今後に注目です!!

記事担当:水口

2020年!

皆様あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの方々に来院していただき、診察券番号が10000番を超えました。本当に感謝です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年が皆様にとって、良い1年になりますよう祈念致します。

クリニックもさらに成長していけるよう、スタッフ一同より一層努力していきたいと思います!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

記事担当:水田

第2回 スポーツ障害予防のための野球教室開催のご報告

2019年12月22日(日)に播磨町の望海公園にて「第2回 スポーツ障害予防のための野球教室」を,当クリニック主催で開催いたいました.

今回は,現役のプロ野球選手の阪神タイガース糸井嘉男選手と元日本ハムファイターズのダース・ローマシュ匡選手の2名の方にお越しいただきました.

定員100名のところ,大幅に上回る申し込みをいただき大変嬉しく思っております.

当日は定員を多く設定し,120名の方に参加いただきました.また,見学者という形で抽選に漏れてしまった方々にもお越しいただき160名近くの方々にお集まりいただきました.

子ども達がプロ野球選手を目の前にしたときの,目の輝きが忘れられません.

糸井選手には,キャッチボールの基本からバッティングを,

ダース選手には,キャッチボールとピッチングをそれぞれご指導していただきました.

また,当クリニックに週1回来ていただいております,アスレティックトレーナーの橋本先生からは,準備運動から体幹のトレーニングをご指導いただきました.

トークショーでは,普段聞けない質問も子ども達からたくさん飛び交っていました.

糸井選手・ダース選手のサインボール・サイン色紙の抽選会においても,くじが読み上げられるたびに大きな歓声が上がり,大盛況で幕を終えました.

やはり,未来のある子ども達のあの笑顔や目の輝きは忘れられないですね.

来年も,再来年も続けていけるように今後も努力していきたいです.

今回の野球教室を開催するにあたり,ご尽力いただいたすべての方々,また,当日参加していただいた方々に感謝いたします.

 

記事担当:水田

第2回スポーツ障害予防のための野球教室抽選結果について

 

こんばんは!

 

この度は、12月22日(日)開催の「第2回スポーツ障害予防のための野球教室」

へのお申し込み誠にありがとうございました。

 

非常に多くのお申し込みをいただきましたため、

今回は抽選という形になりました。

 

お申し込みいただきました皆様へは、

本日一斉に抽選の結果をメールにて送信させていただいております。

 

「メールが届いていない」などございましたら、お手数ですが

ホームページのお問い合わせ欄よりご連絡いただくかクリニックへ

お電話にてご連絡いただけると幸いです。

 

いよいよ開催まで残り1週間となりました。

来ていただいた方々が「来てよかった」と思っていただけるよう

スタッフ一同全力で準備して参りたいと思っております。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

記事担当:林

第2回 スポーツ障害予防のための野球教室の申し込み終了のお知らせ

12月7日(土)をもちまして,第2回 スポーツ障害予防のための野球教室の申し込みを終了させていただきました.

たくさんのご応募ありがとうございました.

みなさまに来て良かったと思っていただけるような会になるよう,当日までしっかりと準備をしていきたいと思っております.

記事担当:水田