マーケティング研修会

11/22に大阪で開催されたマーケティングサービスの研修会に参加してきました。

地域の方々から選ばれるクリニックになるには?患者様に満足して頂けるクリニックになるには?

マーケティングという分野の研修は初めてで、最初はどんなものかわかりませんでしたが、たくさんの事例を紹介していただき、マーケティングが身近に感じました。

その中で、我々のクリニックは?と、考えた時にまだまだ改善出来ることがありました。こんなことをすれば良いのでは?とアイデアが浮かんできたように思います。

もっとクリニックを良くするために。皆様に満足して頂けるように。

研修を通して得た考え方を、実践していきたいと思います。

記事担当:水田