W杯初戦日本勝利!

昨日、ロシアW杯2018に出場している日本の初戦でした。

たくさんの方々がご覧になられたのではないでしょうか?

結果は日本 2-1 コロンビアで勝利しました。

格上相手に、粘り強く戦っている姿に感動しました。その中でも決勝ゴールを決めた大迫選手の試合終了後のインタビューの内容を聞いて、考えさせられることがありました。

それは「昔(小さい頃)からの夢が叶ってよかった」です。

この言葉を聞いて、大迫選手が、ここに辿り着くまでに人並み以上に努力を積み重ねてきたのだろうな…や、つらいこともたくさんあって、やめたくなることはなかったのかな?など、私の中の想像ではありますが、いろいろなことを想像しました。

その中で、クリニックに来ている患者さんの中にも、小さな夢から大きな夢までたくさんの夢を描いていらっしゃる方もいると思います。その方々が「夢」を叶えるサポートが少しでもできれば良いなと思いました。

 

リハビリスタッフ紹介⑥

今回はトレーナーの紹介です!

氏名:岡本 公介(おかもと こうすけ)

資格:健康運動実践指導者
JATIトレーニング指導者

略歴:大阪リゾート&スポーツ専門学校(平成29年度卒)

平成30年4月より当クリニックにて勤務

趣味:バスケットボール、映画鑑賞、ボードゲーム

リハビリテーション科の取り組み

業務終わりにリハスタッフの方が、目標を持って自己研鑽に励んでいました。

少しでも、患者さんのために。クリニックのために。そして、自らのスキルアップのために。

日々努力する事が大切だと思います。

今後も、継続して自己研鑽に励みたいと思います。

院外研修会参加

5月28日に院長と理学療法士の水田で院外研修会に参加してきました.

内容は

「若手を育てる」〜阪神タイガースの経験から〜

というテーマで,オーナー付きシニア・エクゼクティブ・アドバイザー(SEA)の掛布雅之氏からの講演でした.

若手を育てる際に注意していたこと,意識していたことについてのお話は,プロ野球とクリニックで環境は全く違いますが,通ずるものがあるように感じました.

講演の中で感じたこと,学んだことをクリニックの中でも活用していきながら,さらなるレベルアップを図っていきたいと思いました.

掛布雅之先生のご厚意で記念撮影

祝 開院1周年

先日、6月1日をもちまして無事に開院1周年を迎えることができました。

私自身、1周年という記念すべき日に立ち会えたことを大変嬉しくまた、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は、たくさんのお祝いが届き、色々な方の支えがあってこその1周年であるということが実感できました。

これから2周年、3周年と積み重ねていく中で、地域にとって必要とされるクリニックであり続けられるように、日々努力を続けていきたいと思います。