来院中の患者様の活躍

平成30年1月28日に開催されました、第40回播磨町ロードレース大会に来院中の患者様が参加され見事に入賞されました。

第2位 K.S様

第10位 R.F様

当院でコンディショニングをさせていただいた患者様が、ご活躍されている様子を拝見することができ、嬉しく思います。

今後も、患者様の笑顔のために精一杯サポートさせていただきたいと思います。

明石童謡のつどいに来院されている患者様が参加 2月11日

当院に来院されている患者様が、2月11日に明石市内の合唱団やコーラスグループが参加する「第9回明石童謡のつどい」(於:明石市民会館)で歌声を披露されます。

患者様が活躍されていることを耳にすると、クリニックとしても嬉しく思います。

今回のお話を聞いて、改めてクリニックに来院された方々が、様々な分野で力を発揮し、皆様の笑顔が見られるように精一杯頑張りたいと思いました。

骨密度の測定は当院へ

今回は,骨密度の測定についてお話しします.

当院では患者様に優しく,検査時間の短い骨密度測定装置(DXA)を導入しております.

被曝が少なく,通常の胸部レントゲンの1/6程度とされているため,安心して検査を受けることが可能となっております.

また,柴原院長は日本骨粗鬆症学会認定医であり,的確な治療でサポートさせていただきます.

今後は,骨密度の測定後に院長や当院の理学療法士およびトレーナーから,自宅でできる運動の指導を実施していく予定です.

ぜひ,当院にて骨密度の検査を受けていただき,この先も自分で歩ける体作りを一緒に目指していきましょう.

当院の骨密度測定装置(DXA)