タコ釣りに行ってきました

7月14日に、柴原院長・理学療法士の巽・冨田・水田、新須磨病院整形外科の国分先生など計8名でタコ釣りに行ってきました。

私自身、昨年のタコ釣りではうまくコツがつかめず、また船酔いに見舞わされ四苦八苦していましたので、今回はリベンジ!!と思って参加しました。

前日までの天気予報は…雨。

当日どうなるかと思っていましたが、ここは私の晴れ男が炸裂し、曇りでした。

午前5時45分に港に集合!のはずが院長の姿が…

主役は遅れて登場するのが定番なので、しばし待てながら今回の豊富や前回の反省を話ししながら10分。

颯爽と院長が登場し、いざ出港!

今回はあまり船酔いしなさそうな海でよかったです。

タコ釣りが始まり、待望の1匹目は理学療法士の巽が!隣で釣っていた私も負けじと釣ります。巽先生と冨田先生とは何匹釣ったかで勝負してました。出遅れた冨田先生はさておき、巽先生と盛り上がりました!!

今回はあたりがよくわかる!気持ちがいいくらいに釣れました!

結果、21匹のタコを釣り見事竿頭になれました。

その後サビキに変えて鯖や鯵を釣りました。

今回は楽しく釣りができました!

院長、国分先生、一緒に参加できた皆様に感謝です!

来年もお願いします!

最後に記念写真!

記事担当:水田