W杯初戦日本勝利!

昨日、ロシアW杯2018に出場している日本の初戦でした。

たくさんの方々がご覧になられたのではないでしょうか?

結果は日本 2-1 コロンビアで勝利しました。

格上相手に、粘り強く戦っている姿に感動しました。その中でも決勝ゴールを決めた大迫選手の試合終了後のインタビューの内容を聞いて、考えさせられることがありました。

それは「昔(小さい頃)からの夢が叶ってよかった」です。

この言葉を聞いて、大迫選手が、ここに辿り着くまでに人並み以上に努力を積み重ねてきたのだろうな…や、つらいこともたくさんあって、やめたくなることはなかったのかな?など、私の中の想像ではありますが、いろいろなことを想像しました。

その中で、クリニックに来ている患者さんの中にも、小さな夢から大きな夢までたくさんの夢を描いていらっしゃる方もいると思います。その方々が「夢」を叶えるサポートが少しでもできれば良いなと思いました。