RADY functional GYM 内覧会

アスレティックトレーナーの林隼平です!
今回初めてブログの方を書かせていただきます。よろしくお願い致します!

6月2日(日)にRADYというしばはら整形外科併設のトレーニングジムの内覧会を行いました!ピラティス・スポーツリズムトレーニング・サーキットトレーニングなど様々なプログラムを皆さまに体験していただきました。運動の楽しさや魚住にもこんな施設があるのだということを知ってもらう良い機会にもなったと思います!

ご参加いただいた皆さまは、運動して良い汗をかいて楽しんでいただけていたので、スタッフ一同非常に嬉しかったです!


クリニックも6月1日をもって開院2周年を迎えました。勢いをそのままにRADYの方もこれからしっかり盛り上げていきたいとおもっています!これからも様々なプログラムをご用意して皆様のご利用をお待ちしています!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
アンケートでありがたいご意見の方も多数いただいておりますので、これから改善等加えながらより良いものをご提供できるよう、スタッフ一同頑張っていきます!

今後ともよろしくお願い致します!

記事担当:林

Core Power Yoga研修報告

こんばんは!
スポーツトレーナーの井口です!
6月1日に院長・リハビリスタッフ5名で播磨メディカルチェック研究会主催の
「腰痛改善のためのCore Power Yoga CPY」を受講して参りました。

近年、スポーツ現場においてもヨガ・ピラティスの需要度は高まっており、
試合前後のコンディショ二ングとして取り入れるチームが多数存在しております。

当院でも今月よりピラティスのレッスンを開始するため、講師を務めてくださった
本橋恵美先生のヨガ・ピラティスメソッドを吸収すべく、スタッフ一同気合いを入れて参加させていただきました。

約2時間半の講義は座学・実技と内容が盛りだくさん。特に後半1時間の実技ではCPYの楽しさ・難しさを実際に自らの身体で感じることができました。
(自分の身体の動けなさにショックを受けたスタッフもちらほら…笑)

そして、講義の最後に本橋様がお話されていた「指導者こそ身体を動かさないといけない」
という言葉が私の中で深く印象に残っています。

患者様に運動を指導させていただく以上、まずは自分自身がしっかり動けるように。

スタッフ一同、今回の講義を通して学んだこと・感じたことを大切に、
今後も精進して参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

 

記事担当:井口

開院2周年

皆様こんにちは!

2019年6月1日に開院2周年を迎えました.この2年でたくさんの方々に来院していただきまして大変嬉しく思っております.

また,いつも私たちのためにご助力いただいていおります関係者の方々には,感謝致しております.

1日の仕事終わりに,スタッフで2周年記念パーティーを,新しく増設した「RADY functional GYM」にて開催致しました.

乾杯の挨拶(巽PT)

普段,ゆっくり話ができない他部署のスタッフと何気ない会話ができ,有意義な時間になったのではないでしょうか?各部署からの余興も大変盛り上がりました!

ウクレレ漫談+院長
余興をみてます

この1年も皆様の笑顔を見るために,全力で走り抜けます!!

 

2周年〜
井口トレーナー

今後とも宜しくお願い致します!

記事担当:水田